1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2018

BranchTime's INDEX

BranchTimeに寄稿いただいたTSF小説・マンガ・イラスト

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: 小説

Tags: 小説  toshi9  二次創作  魔法少女まどか☆マギカ  憑依  

本文: 16  Trackback: 0

魔法少女さやか☆アキラ (12話完)

2011年05月25日更新 憑依(?)・二次創作・魔法少女
toshi9(著)SKN(画)
2011/06/10 10・11話追加しました
2011/06/18 最終話掲載
04252.png



『魔法少女になりたくないかい?』

「え?」

 俺は足取りを止めて、きょろきょろを左右を見回した。
 だが、俺の周りには誰もいない。

 いや、人はいないが、歩道脇に耳の長い猫? いや子犬か? とにかく白い小動物が一匹いた。そして俺のほうをじっと見ているんだが……まさかね。

「気のせいか」

 俺は頭をポリポリをかくと、再び駅に向かって歩き出した。
 そして俺を見続けている白い小動物の前を足早に通り過ぎて駅に着くと、家へと向かう電車に乗る。

 ゆっくりと横に動き出す車窓。
 俺はそれをぼーっと見ていた。

「はぁ~、今日も疲れた」

 俺の名前は三ッ木晃、25歳の独身、小さな不動産投資会社に勤めている。
 3年前に親のつてで首尾よく就職できたのだが、長い不況で、なかなかマンションの契約が取れない。
 会社の業績が年々下がっていることもあり、上司からのプレッシャーはきつくなるばかりだ。

「はぁ~」

 流れる車窓を見ながら、俺は再びため息をつく。

「俺、この仕事を続けられるんだろうか。契約取るなんて合ってないよなぁ。でも転職しようにも、こんなご時勢じゃできっこないしなぁ」

 目線を落とすと、俺の前には女子高生が座っていた。
 彼女は懸命に携帯にメールを打っている。
 俺の視線などまるで気が付かない、いや無視しているんだろうか。
 制服のスカートからむき出しの太ももがまぶしい。

(気楽なものだな。俺も悩みと無縁な女の子になってみたいよ)

 目の前でメールを打ち続ける女子高生を見ながら、俺はその子になりきった自分を想像していた。

 寒い中、震えながら待っていた電車がようやくホームに入ってきた。
 ドアが開くと、ひとつだけ空いていた席を見つける。
 左右に座っているおじさんが少しだけ気になるけれど、とにかく座りたい。少し急ぎ足で中に入ると、スカートの裾を気にしながら座ったんだ。
 寒い中ようやく座った座席の暖かさを太ももの裏に感じながらほっとひと息つく。
 そしてカバンから携帯を取り出してメールをチェックして、ようやく友達にメールの返信を打っているんだ。それが俺。


関連記事

Comments

ほむほむ火力桁外れでワラタw
すごい。
私もこのアニメは本当に久しぶりに見た作品で、何度も録画を見直しています。
ここがこうだったら、というIFが本編から離れすぎないで展開されていてワクワクします。ここからのフィナーレが楽しみです。
>ほむほむの火力
 ほむほむの戦闘シーンは、ほんと笑っていただいてヨカッタです。書いててつい暴走してしまいました(笑

>TMTM
 私も何度も見直した口で(^^)
 次回12話は、本編と違う、こういう結末もあるんだよって感じで描いてみたいです。
えっちぃ外伝も期待
えっちぃ外伝ですか、うーむ、どうしよう(^^;
この原作に対する愛情をすッごく感じました^^
私もそうですが。
一つの終末を迎えたオリジナル、終末を乗り越えたこのお話。
未来に繋がる素敵なお話を有難う御座います。
SKNさんも掲載&イラスト製作ありがとうございました。
この作品を書きたいと思った時、ブランチタイムに投稿しようとすぐに思ったんですよ。
そもそものきっかけは何といっても、SKNさんのあの漫画作品でしたから。
お互い良い作品に巡り会えて、ほんとよかったですよね。
面白かったです!
さや×あんの未来に期待
ありがとうございます!
面白いって言ってもらえるのが何よりです。
GJ 100点
ありがとうございます。書き上げられて良かったです。
とっても嬉しいです!
楽しんで書いてらっしゃるのが、文章から伝わってきて一気に読ませていただきました。
ありがとうございました。
これはいいものでした。
原作1話から見直してきます。
>楽しんで書いてらっしゃる
 書いているうちにどんどん乗っていけた感じです。読んでいただきありがとうございました。

>これはいいものでした。
 楽しんでもらえて何よりです。あちこちにネタを仕込んでいますので、原作を見直して読んでもらえればいろいろ発見があるかもしれません。ありがとうございました。
エロい小説読もうと思ったら面白い小説を読んでしまうなんて、わけがわからないよ!
すごく楽しく読ませて頂きましたw

ワル夜さんがあんな事になってるとは思わなかったw
コメントのお返しが凄く遅くなりましたが、読んでもらってありがとうございました。面白いって言ってもらって私も嬉しいです。
ワル夜さんの設定は妄想の暴走であんな感じになりました。

Leave a Comment


Visiter from
TEST
Flag Counter
BranchTime待合室(BBS)
連絡・雑談・ご寄稿に
twitter
BT2.0
テスト中
BT-Menu
<

SKN

Author:<%author_name>
<%introduction2>

BT-BBS
汎用BBS 
作品の寄稿・サイトからのお知らせ・雑談・感想・要望・不具合報告
2011/4以前のBBS
BT-1.0
第一期多人数参加型リレー小説
2009.5.12で終了
BT-2.0
第二期多人数参加型リレー小説(稼動中) サーバ障害で一部ログが消失 PASS:3333
BT-2.5
レンタルBBSを利用した簡易型リレー小説
(試験的に運用中)
 
BT-POST
小説・イラスト作品のご寄稿受付
OEKAKI-BBS
共用お絵描き掲示板 ぱられるせんす様のところ
OEKAKI-CHAT
用お絵描きCHAT 
見学のみ・雑談のみでもOK
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
全記事表示リンク
Pixiv
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。